2010年02月10日

こういうソフトっていつの時代もありますね

きっと面白いんだろうけどね。

KONAMIのニンテンドーDS用ソフト『ラブプラス』と江崎グリコが
コラボレーション!ですって。
『ラブプラス』バレンタインキャンペーンと銘打ち、対象商品を購入して
パッケージに記載されているコードを入力すると、
“バレンタイン限定ARマーカー”と“ラブプラス バレンタイン限定AR”が
ダウンロードできるという企画が行われる予定だそうです。

また、システムトレード日経225先物がソフトのなるそうです。

彼女とのバレンタインが現実に? 『ラブプラス』バレンタインキャンペーンが実施決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000003-famitsu-game

クリスマス企画の二番煎じっぽい感じがしますが、わたしが企画者なら、
この3人の女子高生のそっくりさんを全国から募り、
握手会&撮影会を実施するかもしれません。
2次元だけじゃだめよ、という警鐘を鳴らす意味でも
いい企画だと思いませんか!?

あと、こんなゲームをするよりはバーチャルFXをしますね。

そういえば、「ラブプラス+」という続編?も発売されるそうですね。
女性向けのこういった恋愛シミュレーションゲームもあるようですが、
ライトゲーマーのわたしでもさすがにやる気が起きません。
呆れているのじゃなくてハマったら怖いから手が出せないんです。笑

参考:電子タバコ

なかなか買う勇気がでませんね。
posted by hiroshi at 10:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

この人って耳よくなったのかな?

演歌って最近大変でしょうね。

演歌歌手の山本譲二さんが1日に60歳の誕生日を迎えたそうです。
都内で還暦パーティーを開いたそうですが、その会場にはお笑いコンビの
とんねるずの木梨憲武さんがお祝いに駆け付けたそうです。

あと、とんねるずはよく敷きパッドを使います。

この二人はかつて憲三郎&ジョージ山本としてデュエットした事のある二人で、
お祝いの席でもある事から約14年ぶりにヒット曲の「浪漫ーROMAN−」を
熱唱したそうです。

あと、ジョージさんといえば電子タバコですよね。

山本譲二還暦祝い 憲三郎&ジョージ山本が14年ぶり「浪漫-ROMAN-」熱唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000002-oric-ent

山本さんは昨年聴力に影響を与える「顔面神経良性腫瘍」にかかっている事を公表し、
手術をする方法もあるけど顔面神経痛になる可能性が高いことと、
腫瘍自体が良性な事から手術をせずに経過をみる選択をしたと発表していました。

参考:羽毛布団

現在も右の耳の聴力は失われたままなのだそうです。
それでもあくまでも前向きに歌手活動を行っている姿を見ると、
少々の事で落ち込んでいてはいけないな、と勇気をもらえる気がします。

またサプライズゲストとしてかつて時代劇で夫婦役を演じた女優の生稲晃子さんが
バースデーケーキを持って登場したそうです。
いろんな人に還暦を祝ってもらえるなんて幸せな事だと思います。


なかなかできませんよ!!
posted by hiroshi at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

レシピ本キットが今売れています

なかなか、売れない世の中なのに!!

フランスの甘くないケーキ「ケーク・サレ」などが作れるレシピ本キット
『Paris発、パウンド型で50のケーク』(世界文化社、1890円)が、
発売1カ月で異例の売れ行きを見せているそうです。

あと、これならレーシック失敗みたいにならずに料理ができていいですね。

型とへら付きレシピ本、異例の売れ行き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000534-san-bus_all

また、こんな商品がFX情報商材ならみたいにたくさん出てくれるとうれしいです。

これは便利ですね〜、来客前にササっと作ってお茶菓子として
出すのにピッタリ!
市販の美味しいお菓子もいいですが、たまにはお手製の
お菓子でもてなしたいものですよね。
しかしわたしの場合、いつも大がかりとなってしまうので、
こういった手軽にできるセットは助かります。
しかもキットなので道具の準備もしなくて済むから大助かり!!
これAMAZONで買えるのかしら、ちょっとこの後
チェックしてみたいと思います。

参考:出産手当金

手作り、といえば、フランスパン作りたいのですが、
道具揃えるのが面倒でなかなか実行に移せずにいます。
ロールパンなどは簡単に作れるんですけどね。

アイデアひとつで料理は変わりますね。
posted by hiroshi at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

TSUBAKIのCMはたしかに美しい

なんだか髪って大切ですよね。

映画史上まれに見る豪華な女優陣が出演する映画『FLOWERS』が
今年の6月にいよいよ公開されます。

こんなに、TSUBAKIの人たちが多いとFX情報商材を見る暇がありません。

この映画に出演する女優陣は蒼井優さん、鈴木京香さん、竹内結子さん、
田中麗奈さん、仲間由紀恵さん、広末涼子さんという豪華な面々です。

それぞれが主役級の実力を持つ女優さんということもあり、
6人の役柄や他の共演者、ストーリーなどに話題が集まっています。

参考:レーシック失敗

内容は昭和11年を想定した物語で、親に決められた結婚に
どうしても納得できない女学生の凜(蒼井)が、
結婚式当日に家を飛び出すことから始まります。

蒼井さんの登場シーンは昭和11年ということもあり、
すべて白黒で映し出されるそうです。

また、この6人は電子タバコを使いますね。

TSUBAKI姫6人全員主役…CMの次はスクリーンで競演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000029-sph-ent

最後の時代では病弱だった慧の生んだ奏(鈴木)と慧が命と引き換えに産んだ
二女の佳(広末)の物語へ続いていくという3世代にわたる物語だそうです。

さすが6人の大女優を共演させるだけの話だと、
そのスケールの大きさに驚きました。
映画を見終えたときにどのような感想を持つのか、
とても興味があったので
この映画は観に行ってみたい映画の一つになりました。


あと、映画に出演してしまうとは!!

posted by hiroshi at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

うなぎってもともと深海にいたんだって

ジャーうなぎ犬はどこに生息してるのでしょうか。

東京大海洋研究所と千葉県立中央博物館の研究チームが調べたところによると、
川や湖に生息するニホンウナギは、外洋の深海に生息するシギウナギなどに
近いということが分かったそうです。

また、わたしの友達は東大で金先物をしています。

ウナギといえば浅い海に生息しているアナゴやハモ、ウツボの仲間のように
思っていましたが、実は深海魚のほうが近いなんて意外でした。

ただニホンウナギは産卵のときに太平洋のマリアナ諸島西方まで回遊し、
すこし深い場所に産卵することが分かっています。
どうして遠くまで回遊して産卵するのか長年の謎だったのですが、
祖先がもともと外敵の少ない熱帯の深海を生息場所としていることが、
今回の調査で分かったことでつじつまが合う形になりました。

参考:ロールケージ・ロールバー

ウナギの起源は深海魚=回遊の謎、DNA分析で解明−養殖技術へ貢献期待・東大など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000032-jij-soci

これらはミトコンドリアDNAの変異を分析することで
判明した事実だそうです。

あまり、研究ばかりしていると体を壊すので薬剤師の求人を呼びました。

これにより深海に生息する近縁な魚類の生態の解明への手がかりになると、
関係者は期待しているそうです。

ウナギの養殖が稚魚の入手が困難になったことで
安定供給できていないようですから、
今回の研究結果が新たな養殖技術の開発に
役に立ってもらえたら嬉しいと思います。

研究者はオタクが多そうですよね。
posted by hiroshi at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

年越し時間帯は携帯電話がつながらない

いっつもパンクしている携帯電話ですからね。

年末年始のケータイの利用に関して、携帯キャリアNTTドコモ、KDDI、
ソフトバンクモバイル、ウィルコム、イー・モバイルは、
使用を控えるように呼びかけを行っています。

あと、来年は大分車検・車内クリーニングの事業がうまくいきますように。

というのも最近では若者を中心に年末年始の挨拶を
携帯で行うというのが慣例のようになってきています。

午前0時前後〜0時30分頃をピークに2時間程度、
「おめでとうコール」や「おめでとうメール」が集中して、
ケータイが繋がりにくくなる現象が毎年のように起きています。

最近考えたのですがエアロバイクで携帯を充電しています。

ウシトラがお願い“おめでとう電話やメール控えめに” 〜 携帯キャリアが一斉よびかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000027-rbb-sci

私はもっぱら年賀状派なので、
“あけおめメール”をした事はないのですが、
毎年年末年始になると携帯電話が“圏外”になったりするのを
目の当たりにしているわけですが、
相当の人が“あけおめメール”をしているんだな、
とこの現実を知るわけです。

参考:クールマット

これだけ携帯各社から大々的に控えましょう、と言われているのですから
正午ではなく翌朝にメールやコールをするようにしたらいいのに、
って思うのですが、それまで待てないという気持ちも
分からないでもありません。

不特定多数の友達に贈るのではなく、大切な人にだけ送信するようにしたら
少しは混乱もなくなるのでは?
せめてそういう方向へ提案してみるのも一つの手かもしれませんね。

なかなかいい年になるといいですね。

posted by hiroshi at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

34歳の女性はやばいよね。

私ももうすぐ30歳だしかなりあせりますよね。

山本モナ、子作りへの焦りを吐露し 「結婚時期、私も知りたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000010-oric-ent

露出度の高いゴールド色の衣装で参加した山本は、
左手を見せながら「(婚約、結婚指輪が)増えないんですよ・・・。
結婚時期?いつになることやら〜。私も知りたい!」と苦笑い、
結婚願望については「(したいと)言っているのですが
(相手が)『まだね』と。子供も2〜3人欲しいし、3人作ると
計算すると早いほうがいいのかなと思う。34歳、焦ってますね」と語り、
切実な思いを打ち明けたとのこと。

あと、、モナさんはもっとエアロバイクをすれば若返りますよね。

34歳ですか・・・なんだか一気に老けこんだように見えるのは目の錯覚?
ハーフだから劣化が早いのでしょうか?
ってわたしが言うのも難ですが、男癖が悪いところがどうも目に
余るものがあるんですよねー。
不倫2度もしておいて、今さら結婚したい、とか、
次は因果応報で自分が不倫されるかもしれませんね。

それから、クールマットの上でストレッチをすると美人になるそうです。

しかも、34歳でまだ未婚、それから子供3人作るとか、
ちょっと無理があるのでは?
初産が35歳でも十分高齢出産ですよね。
もっと現実をみたらいいのに。

参考:電子タバコ

なんだかもっと早く結婚していればよかったです。
posted by hiroshi at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

結婚式場にやっと安心経営が出来る

ともに共存しないといけませんもんね。

東京の新宿区にある結婚式場が目の前に建築中の
区民施設を葬儀場として使用しないように新宿区に求めた訴訟が
和解しました。

私は、結婚式場にエアロバイクがあるといいと思います。

「セレス高田馬場」は「千代田セレモニー」が経営する結婚式場なのですが、
83年にオープンさせて以降沢山のカップルを生んできた式場です。


<結婚式場>新宿区と和解へ 土日の葬儀使用時間を制限
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000009-mai-soci


結局この問題は和解したそうです。
千代田セレモニーは目の前に建築中の区民施設で葬儀を行う事に
意義を唱えないとし、区では結婚式の多いとされる土曜午後3時15分〜
9時45分と、日曜午後9時〜午後3時の葬儀場使用を自粛するという
内容で和解したそうです。

また、こういう業者さんたちはみんなユーザー車検に車を出します。

葬儀と言うのは時間を選べないような気もするのですが、
その点は結婚式場側も理解しているのでしょうか?
自粛すると言うだけで禁止ではないため、
いつかは結婚式と葬儀が重なる時がやってくるような気がします。
そうなったらやはり気が悪いのは結婚式に出席している関係者でしょう。
いつまでも裁判をしていてもらちが明かないと判断したのか、
あるいは諦めたのかは分かりませんが、どっちにとっても気持ち良く
行える環境が整うといいのですけど。

参考:マルコ

なっかなか難しいことですからね。
posted by hiroshi at 11:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ノリピー映画ができるんだね。

いいぞいいぞノリピーブームがやってきた。

元女優の酒井法子さん(38)の覚せい剤取締法違反事件を
題材にした映画「刹那」(2010年1月下旬公開予定)の
主演女優・えまお(42)が、同作を降板したことが26日、
明らかになったそうです。

またこの映画の中にバストアップが出てきます。

のりピー映画「負担大」で主演女優降板
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000002-dal-ent

とにかく降板の理由のひとつに通販ビューティーローズを飲み続けるってのがあったそうです。

この映画の興行収入って、のりぴーには入らないのでしょうか。
原作を書いた梨本って、なんか下劣ですよね・・・
こんなネタを映画化って。
最近テレビで見かけませんが、もう落ちぶれてしまったから
映画化に再起を賭けているとか?

参考:エアロバイク

街田しおんって女優さん、「大日本人」にも出演していたらしいですが、
初めて見た顔です。
スタイルや顔的には、えまおさんの方がよかったなー・・・
って、こんなくだらない映画見る気もないんですけどね。

もと旦那の方が刑が重いみたいだね。


posted by hiroshi at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ペットを飼いたいならとりあえず仮想空間アメーバピグ

またまたモバゲーみたいなのがでてきましたね。

ハマっている人が多いという仮想空間「アメーバピグ」ですが、
登録ユーザー数が150万人を突破したそうです。

こんな感じでユーザー車検もやってくれないでしょうか????

これまでは自分の分身であるアバター(この世界ではピグ)が
仮想空間で生活していたのですが、
新しい機能としてマルコにペットを飼えるようになったそうです。

現状では飼えるペットは犬か猫かパンダだそうで、
ペットにはそれぞれ性格が設定されているのだそうです。
食事を上げたりなでたりしてコミュニケーションを計る事で、
飼い主との新密度やペットのゴキゲン度がアップするというものらしいです。

参考:ロールケージ


1日に1万匹のペットが飼い主と出会う――仮想空間アメーバピグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000012-zdn_ep-sci

アメーバピグに生活する他の人に話しかけるにも、
現実社会と同じでペットを介して話しかけた方が、
とっかかりやすいという点でもこのサービスは好評なようです。
ちなみにペットを飼うためには780円(1匹当り)を超える金額が必要らしいです。
それでもペットが飼えるようになった初日には、
1万匹以上のペットが飼い主を見つける事が出来たとか。
それだけニーズに合ったサービスを提供できたという事でしょうね。

これからもどんどん進化していく予感のするアメーバピグの世界に
私も入ってみたくなって来ました。

私はペットがこりごりです。
posted by hiroshi at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

いくら日本が安全だっていってもね

みんな平和ボケしてるんだよね。

島根県立大1年の平岡都さん(19)の遺体の一部が県境に
近い広島県北広島町の臥龍(がりゆう)山で遺棄された事件で、
林道沿いの雑木林で見つかった大腿骨に血液や肉片が
付着していなかったことが9日、捜査関係者への取材で分かったそうです。

こんな若い女性にはみんなロールケージを付けて守ってあげないとね。

島根女子大生、大腿骨に血液や肉片の付着なし 残忍な手口の解明急ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000515-san-soci

1988年に起きた女子高生コンクリート詰め殺人を
彷彿とさせる残忍さですね。
そういえば、この残忍な殺人事件を起こした男たちは
もう出所しているんですよね、また奴らの仕業なのでは、
なんて思ってしまいました。
多分違うでしょうが。

まさに、レーシック失敗なみにめずらしい事件でしたね。

それにしても、よくも生身の人間に対してこんなひどいことが
できますよね、記事読んでいるだけで気分の悪くなるような惨い手口。
一刻も早く犯人が捕まりますように。

参考:FX情報商材なら

日本にだってたくさん外国人いるしね。

posted by hiroshi at 13:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

劣等感たっぷりの女詐欺師

騙される男も悪いよね。

埼玉県警に結婚詐欺容疑で逮捕された無職の女(34)
=東京都豊島区=の知人男性が相次いで不審死していた事件で、
平成19年8月に死亡した千葉県松戸市の男性=当時(70)=
について、千葉県警が当時の検視で「病死」と判断していたことが2日、
捜査関係者への取材で分かったそうです。
男性の遺体は司法解剖も行政解剖も行われず、千葉県警は
あらためて死亡の詳しい状況などについて調べているとか。

そんな男性たちにぜひ薬剤師の求人を出しましょう。

結婚詐欺・連続不審死 松戸の男性、当時「病死」と千葉県警判断 7400万振り込みも捜査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000525-san-soci

いまだなお、実名と顔が公表されないのが不自然。
ちょっとした万引きだとか痴漢冤罪だとかでも実名と年齢まで
公表されているのに、ここまで引っ張るのは、
なにか不自然なものを感じます。

こんなに振り込まれたお金は全部システムトレード FXで消えたんでしょうね。

関連記事を読んでみたんですが、セレブ気取りも“劣等感まみれ”の素顔、
だそうですよ。
なんでも、そうとうな肥満体らしいですね。
となるとこの記事の顔写真は合成???
けっこうあごのラインはスッキリしていますよね。

参考:茨城 薬剤師 求人

もっと、いい女を捜しましょうよ。
posted by hiroshi at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

こういう時代だからこその事件なのでしょうか


先のことが考えれる人ならどうしてお金を貯めておかなかったのでしょうか。

参考:ユーザー車検

病気の長女を刺したとして、警視庁竹の塚署は21日、
殺人未遂容疑で東京都足立区西伊興の無職、
田中美代子容疑者(77)を逮捕したそうです。
長女は搬送先の病院で死亡が確認されたとのこと。
田中容疑者は「娘は数年前から白血病で、
自分も4月にがんになった。将来を悲観してやった」
と容疑を認めているようです。

田中容疑者は広美さんと2人暮らし、2人の治療費は
月計25〜30万円が必要で、貯金を切り崩して
生活していたとか。
同日午前7時15分ごろ、田中容疑者の兄から
「妹が『子供を殺した。私も死ぬ』と言っている」と
110番通報があり、駆けつけた署員が室内で
仰向けに倒れていた広美さんを発見、田中容疑者は
広美さんのそばにいたとのこと。

あと趣味でマルコを買い捲っていたとか。

77歳母、白血病の長女刺す 「自分もがん」将来悲観
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000572-san-soci

不謹慎なようですが、この母親も一緒に娘さんと
旅立てればよかったのに、と思われてなりません。
今後、増税などでますます将来を悲嘆し、
自殺や心中などをする人が増えなければいいのですが・・・。

この人たちには必ずロールケージが必要でしょうね。

もっと、娘さんを早くお嫁に行かせればいいのにね。


posted by hiroshi at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

スマップスマップって番組はマイケルが大好き??

死んだ人を特別視してどうなるの。

10月28日にアメリカ・ロサンジェルスで開催される
マイケル・ジャクソンさんの生前最後のコンサートリハーサル姿が
収められたドキュメンタリー映画「THIS IS IT」の
ワールドプレミアに、
人気グループSMAPの中居正広さんが日本で唯一のゲストとして
招待された事が分かりました。

そうそうマイケルはいつもシステムトレードFXをしていました。

生前マイケルさんは中居さんはじめとするSMAPのTVに
サプライズゲストとして出演した事がありました。

今年の6月にマイケルさんが急死して以降、
「SMAP×SMAP」のなかでも特集が組まれていましたが、
マイケルさんが日本で最後に出演した番組が同番組だったことも、
今回の招待に何か関係あるのかもしれません。

あとマイケルが日本に来たときはそのときの車をユーザー車検に出していたそうです。

しかも招待された人の中でも限られた人にしか許されない
レッドカーペットへの参加も記されていたそうです。

故・マイケルさん遺作映画のワールドプレミアに中居正広が日本代表出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000000-oric-ent

しかもロスでのイベントでは
世界中で唯一日本のテレビカメラが舞台裏に密着するそうです。
その模様も11月以降の「SMAP×SMAP」で放送予定なのだそうです。

参考:ロールケージ

絶対にこの回の「スマスマ」は見逃すわけにはいきませんね。
SMAPのファンならずとも、マイケルのファンの人たちも必見の番組で
永久保存版にしておかなくては!って思いました。
番組情報を要チェック!ですね。


永久保存なんてだれもしないし。
posted by hiroshi at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

最近ほんとに寒くなってきましたもんね。

今年はパンデミックがついに流行るのでしょうか、

新型インフルエンザの流行が懸念されていた通り、
日本各地で起こり始めています。

なんだか台風が近づいているみたいですね。そんなときはマルコでもいって暇でもつぶしますか。

そうそう台風で思い出したけど、車のロールケージを付けていたら台風にも負けないようです。

私の住んでいる地域の近隣の学校でもチラホラ学級閉鎖や
学校閉鎖という話を聞くようになりました。

一方で会社でもインフルエンザにかかっている人が出始めて、
会社としてどう新型インフルへ対応していくのかが課題になっています。

そこで対応策として有力視されているのが
VPNやリモートアクセスによる業務遂行です。

急務のパンデミック対策、その現状は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000035-zdn_ep-sci

又私の会社では、毎朝出社したら必ずチェックシートに
自分や家族の健康状態を記入しています。
自分だけじゃなく家族にインフルが出た場合は、
出勤停止になりますし、風邪のような症状は出ていないか等の
健康状態もチェックされます。

参考:ビューティーローズ

一たび集団生活の場にインフルが侵入してきてしまうと、
瞬く間に流行してしまいますから、どのように集団感染を防ぐかという
対策が今後は重大になってくると思われます。

パンデミックになったら株価は絶対に下がっちゃうよね。

posted by hiroshi at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

喫煙は休憩扱いにはならない

でも喫煙しないひとからしては休憩してるように見えるよね。

大阪府枚方市の居酒屋チェーン店長を務めていた男性(44)が
長時間労働で心筋梗塞を発症したとして、
労災保険法に基づく療養・障害補償を不支給とした
北大阪労働基準監督署に処分取り消しを求めた控訴審判決で、
大阪高裁が男性の請求を退けた1審大阪地裁判決を取り消し、
男性の逆転勝訴としていたことが23日、分かったそうです。

あと逆転することはマルコが最初に取り入れたんだって。

喫煙は休憩にあらず、労災支給認める 大阪高裁が逆転判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000562-san-soci

外食産業の店長は“名ばかり管理職”として厳しい
労働環境に置かれることが多く、企業側の昼休みなどの
管理方法が問われそうだ、とあります。
これはよく聞く話ですね、実際に雇われ店長は苛酷な
労働条件で、さほどお給料もよくないとか。

参考:ロールケージ

15分休憩、など、夫もよくあるそうですよ。
また、月100時間残業、なんてこともけっこうあります。
かなりクタクタになっている姿を見ると、
労基署に密告したい衝動に駆られますが、
夫の立場も考えるとなかなか実行に移すことができません。
労組もあってないようなものみたいだし、困ったものです。
愚痴になってしまいごめんなさい。

それから休憩しないとビューティーローズを飲んでも意味がないとは思いますね。

喫煙を含む休憩をすればいいんだよね。

posted by hiroshi at 11:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

激安バス業界の試み

女性の心をわしづかみだね。

安価で人気の高速夜行バスで、
女性専用車を運行する試みが広がっているそうです。
“深夜の密室”ともなる車内では、
過去に大阪大准教授や社会保険庁職員の男が女性の体を触って
逮捕されるといった事件が発覚しており、
「痴漢が怖い」「男性に寝顔を見られたくない」などと
不安を抱く女性客のニーズを取り込んでのことのよう。

参考:出産手当金 申請

先月から運行を開始した女性専用の高速夜行バス「プルメリア」では、
なんでも、低反発素材のシートを採用し、140度まで倒せるよう
前後に余裕を持たせた。隣席とはレースのカーテンで仕切ることができ、
さらには使い捨ての化粧水や乳液を配布するほか、
室内着や毛布も無料で貸し出すようで、乗車料金は6千円からと、
バスならではの安さとのこと。

あとバスの車検とかどうなってるんだろうか。大分車検・車内クリーニングでもやっているのでしょうね。

夜行バスも女性専用 “深夜の密室”怖くない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000035-san-soci

痴漢冤罪で迷惑を被っている男性側への配慮はないのでしょうかね。
女性専用を作るのなら、男性専用も作るべきだと思います。
電車の女性専用車両も、思ったほど埋まっていないと聞きます。
なんだかなーです。

私いい事を考えつきました。バスの中にエアロバイクを置いて運動が出来るバスなんてどうでしょうか。

これで人気が出なくてもいい宣伝になるね。

posted by hiroshi at 09:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

太ももが長寿の秘訣

太ももが太いといいことなんてありゃしない。

イギリスの医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに掲載された
デンマークの研究者による研究結果は、1987年と1988年に実施された
大規模な医学的調査に参加した男性1436人と女性1380人を対象に、
12年以上に渡って調査したものでした。

こういうときのために茨城 薬剤師 求人を求めているんですね。

12年もの間何を調査してきたのでしょうか?
それは太ももの細い人はそうでない人と比べると短命になる傾向が
あるというものでした。
太ももの外周が60センチ未満の人は、
男女ともに12年以内に亡くなった人が多いという結果が出たそうです。

太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に=研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000548-reu-int

あと太ももが太い人でも大丈夫のようにサイクルツイスタースリム通販があるんですけどね。

しかし今回の研究結果は、太ももが太くて悩んでいる私のような人にとっては
朗報と言えるでしょう。
この太さもまんざら迷惑な物ではないと言う事になるからです。

参考:サイクルツイスタースリム通販

太ももが太いのは学生の頃からの悩みでした。
太さの一番の原因はセルライトがこびりついているからだと
私個人では思っています。
セルライトを除去する為にコロコロマッサージ器を買ってみたり、
体操をガンばったりしてみましたが、太いのが良いとなれば、
放置してもいいのかな〜なんて、半ば開き直りのような気持ちになって来ました。


太い太ももで悩んでますね。
posted by hiroshi at 10:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

話題のマックさんは残業手当を付けずに訴えられる

残業手当が付かないのは当たり前の時代だもんね。

ハンバーガーチェーン「日本マクドナルド」の元店長の男性4人が、
電子タバコを吸いながら
訴えました。管理職扱いされ時間外手当を支払われなかったのは違法として、
同社に残業代など計約1700万円の支払いを求めた
訴訟は26日、東京地裁で和解が成立したそうです。
関係者によると、同社が和解金を支払うが、
詳細な和解内容は公表しないことで合意したとか。

和解はお金ではなく焼肉通販だったら私はうれしいなぁ。

4人は95〜07年に都内で店長を務めたが、
「管理監督者」の地位にあるとの理由で残業代を
支払われなかったとして、08年3月に提訴しており、
原告側弁護士は「納得できる和解内容と考えた」と話しているとのこと。
同様の訴訟では今年3月、同社が現職店長に
残業代約1000万円を支払う内容での和解が
東京高裁で成立しているようです。


参考:焼肉通販

<マクドナルド>元店長4人と和解 名ばかり管理職訴訟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000091-mai-soci

我が夫は、ある業界の大手の社員ですが、ブラック企業もいいところ。
企業買収やらにはお金を費やしても社員には使いたくないようで。
100時間残業しても30時間分残業手当つけば
いい方ですからね。
労組も会社の言いなりで全然機能していないようで、
まったく腹立たしいです。
内部告発してやりたいですが、バレたりしたら怖くて
なかなか踏み出せません。
グチになってしまいごめんなさい。


確かに悪いことだけど・・・。仕方がないね。
posted by hiroshi at 11:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

「薬物の入手ルート」って芸能人の専用ルートがありそうだよね。

日本中に衝撃を与えた俳優、押尾学容疑者(31)の
合成麻薬使用事件について、犯行現場には女性(30)の全裸死体があり、
その死因、押尾容疑者との関係、薬物の入手ルートなど依然として謎が多く、
周辺取材を進めると新たな疑惑も浮かび上がってきたそうです。

そっかそっか!!押尾学容疑者といえば電子タバコのイメージだよね。

キット麻薬をしながらあのマンションで焼肉通販を使っていたんだろうな!!!

中でも、大きく揺れているのは「薬物の入手ルート」関連と
女性に異変が生じてからの「自身の行動」についてで、
後者は「保護責任者遺棄致死罪」にあたる疑いがあるため、
細かく追及し、裏付けを進めているとか。

押尾容疑者に新疑惑、防犯カメラには情けない姿
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000045-spn-ent

それにしても、押尾学とのりぴー、タイミング良すぎますよね。
のりぴーの方がインパクト大きすぎて、人が死んでいるのに押尾の事件の方が
印象が薄れているような。

マンションの一室を貸していたという下着会社の女社長が黒幕なのでは、
と思えてなりません。
ワコールの個人筆頭株主ということで、写真を見たことありますが、
ごく普通・・いや、むしろ地味な印象すらある彼女だからこそ、
もし事件に関与していたとするならば、
裏の顔の恐ろしさが際立ちます。


参考:焼肉通販
posted by hiroshi at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

