2011年03月02日

長谷川京子が息子さんとかわいい!

へー、相変わらずキレイですよね。

創刊15周年の記念号となる発売中の女性誌「Grazia」で、
パリ滞在記という企画に参加しており、冬のパリのアパルトマンで
1歳半の息子と一緒に過ごした日々を日記として綴っています。

ネットにも公開されている写真で男の子が長谷川さんの鼻に
優しく触れている写真もあり、温かい光に包まれた仲睦まじい様子を
見る事ができるそうです。

本当は外為ドットコムがいいと思います。

結婚前からあまり私生活を表に出してこなかった長谷川さんの、
貴重な日常を映したショットは貴重なものと言えます。

昨年公開された映画『桜田門外ノ変』で加藤清史郎くんが演じる
誠一郎の母親を演じた長谷川さんですが、
演技力もさることながら出産後も生活感を感じない美貌に
話題も集中しました。

どれもこれも外国為替証拠金は恐ろしいよね。

ポルノのハルイチさんとのツーショットなども見た事がないし、
本当に私生活がベールに包まれた女優さんです。
「Grazia」4月号はファンにとっては保存版となる雑誌かもしれません。

今週のさんこう→徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪

長谷川京子、愛息との2ショット初公開!愛らしい小さな手がハセキョーの鼻をなでる…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000013-flix-movi

雑誌「Grazia」で女優の長谷川京子さんが愛息との2ショットを
初公開しています。

長谷川さんは2008年10月にロックバンド・ポルノグラフィティの
新藤晴一さんと結婚し、2009年5月に第一子となる男の子を出産しています。

息子はかわいい!
posted by hiroshi at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ヘルシーロースってあるの?

確かにこれはちゃんとしたほうがいいと思います。

これ知りませんでした。
今まで焼肉屋で食べたロースは、本来のロースではなかった可能性が
あるってことですね。
わたしはロースよりカルビ派。
カルビよりロースの方が高いんですよね、そして、
脂身が少なくてヘルシー。

焼肉の後はエアロバイク解体新書がおすすめです。

農林水産省の食肉小売品質基準では、「ロース」と呼べるのは、
牛の肩から背中にかけての部位の肉だが、業界では長年の慣行で、
ももなどの肉も、赤身なら「ロース」と呼んでいた問題について、
消費者庁は景品表示法違反にあたるとして、昨年10月、
業界に改善を求めたとのこと。

あ〜カルビが食べたい!
カロリー知ったら卒倒しそうなほど脂の乗った上カルビとビール、
これ最高!!
これにユッけがあったら文句なし!!!
思えばしばらく焼肉を食べに行っていないことに、今気づきました。
先日は信州牛のすき焼きを旅先で食べましたが、
濃〜い味付けの焼肉が恋しいです。


焼き肉店の「もも」、「ヘルシーロース」と改名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000584-yom-soci

FXで家計を助けるですけど、どうですかね。

焼き肉店で「もも」肉などを「ロース」とメニューに
表示して客に提供していた問題で、焼き肉業者約500社で作る
「全国焼肉協会」は、「使用しているのはもも肉です」と
注意書きをしたうえで、「ヘルシーロース」などと
メニュー名を改めるよう加盟業者に求めるマニュアルを
作成したそうです。

ヘルシーならいいってもんでもないですよね。FXスワップ命

名前と部位はあわせるべきです!!
posted by hiroshi at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

目の悪い子供が急増

私も目が悪いですが、目をもっと大事にしましょう。

そうなってしまう前に予防しなくてはいけないのですが、
遠くを見たり遠近を交互にみて目の運動をするとか、
いろんな民間療法がありますが、
出来る事から少しづつやって行き、それを習慣づけられれば
もう少し近視の子どもも減るのではないかと思います。


小学校全体の推計でいうとなんと50万人が視力が悪いという事になり、
同省では「幼いころからゲームなどで画面を見る時間が
増えているため」と視力低下の低年齢化を分析しているようです。

本当にFX業者のマニアがあります。

でもあれってだんだん目が画面に近づいていくみたいで、
よく「目が近い!」とか「話しなさい」と叱っています。

低学年のうちは一日のうちでゲームをする時間を
1時間とか30分とかに決めてそれを実行に移せるのですが、
高学年ともなると自我が芽生え反抗期も入ることから、
コントロールするのが難しくなります。

今度もいそいそ話題日記ですよね。

そういえばうちの子どももすでにDS三昧になってしまっています。
どこの家庭にもDSがあり、お互いに通信して遊ぶのが
今の子どもの流行りなのでしょう。

視力「0・3未満」の小学生50万人超に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000007-yom-soci

文部科学省の学校保健統計調査により視力が「0.3」未満の小学生の割合が
7・55%となった事が分かりました。

これは過去最高の数字だそうで、
年々目の悪い子どもが増えているという事になります。

さんこうです⇒お腹がすいた。。。

次はもっと悪い結果になりそうですね。
posted by hiroshi at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

マイケルさんニューアルバム発売決定

この前マイケルさんの子供がテレビ出演するニュースがありました。

マイケルさんを利用して儲けてやろうと思っている人たちが
今回のアルバムの制作をしているとしたらゲンナリしますけど、
それでもマイケルさんが作ったものには変わりありませんし、
新しい彼の楽曲が聞けるとあればファンならずとも、
チェックしてみて損はないような気がしています。

お腹がすいた。。。、夜ご飯たべよ。


マイケル・ジャクソンの“完全新作”登場! 12月15日ニューアルバム発売決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000003-oric-musi


マイケルさん自身が厳選したというコラボレーション相手と、
ニュージャージー州の友人宅やラスベガスやロサンゼルスのスタジオなど、
亡くなる直前まで作曲活動やレコディングを行っていたそうです。

ニューアルバムに収録される予定の楽曲は今のところ分かっていませんが、
近いうちに明らかになってくるようです。

明日のネットショップ店長のぼやきはどうですか?

マイケルさんのアルバムは一枚も持っていない私でさえ、
今度のニューアルバムは買ってみたいと思うほどですから、
きっと新記録を樹立するくらいの売上げになるのではないかと思います。

亡くなった後でもなお強い影響力を持つマイケルさんですが、
このアルバムもおそらくとても売れる予感がします。

参考だったのですが、話題で気になるもの

昨年の6月に突然この世を去ってしまったマイケル・ジャクソンさんが、
生前にレコーディングしていた新曲を集めたニューアルバムの
『MICHAEL』が緊急発売される事が分かりました。

なるほど、売り込みのためだったのでしょか。
posted by hiroshi at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

向日葵の咲かない夏がミリオンセラーになったそうです

今年は暑くて本がよめませんでした。

「向日葵の咲かない夏」は、主人公の小学生が自殺した
同級生の謎を追うミステリー。
わたしも一度読みたいと思っていましたが、
こう話題になると図書館で予約が一杯になりそうな予感・・・。
たしか、本の専門誌「ダ・ヴィンチ」に載っていて、
面白そうだなーって思った記憶があります。

アイドル探求してみて。

さて、先述の道尾さん。
『背の眼』と『光媒の花』は読んだことがあります。
この2つをとってみてもぜんぜん作風が違うので、
才能ある作家さんなのだな、と思いました。

19日発表されたオリコン本ランキング(23日付)によると、
道尾秀介さんのミステリー作品「向日葵の咲かない夏」の
文庫版(新潮社)が、発売から2年で売り上げ100万部を
突破したそうです。

もっともタレント☆テレビチェックでした。

今年に入ってからは、外山滋比古さん「思考の整理学」(講談社)、
東野圭吾さん「赤い指」(講談社)、湊かなえさん
「告白」(双葉社)に続く4作目となるとのこと。

<向日葵の咲かない夏>発売2年でミリオン達成 文庫版で今年4作目 オリコン本ランキング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000000-mantan-ent

参考だが、暇人のネタブログ

ちなみに文庫部門1位は、東野圭吾さんの「夜明けの街で」
(角川グループパブリッシング)で、3週連続首位ですって。
こんな本ありましたっけ?
東野さんの本はけっこう読んでいますが、なにせ赤川次郎さん
並みに出版するスパンが短くてたくさん出しているので、
けっこう見落としがあるみたいです。

秋になったらまた読みます。
posted by hiroshi at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

100歳以上のお年寄りが結構適当に生存確認されてたんですね

高齢者はどうしてこうも行方不明になるのですか!?

たまに、老人無駄に長生きしすぎ、と言う人もいますが、
少なくとも戦争の生き証人である老人は大切にされるべきだと
わたしは思います。
だってそういう時代があって今の平和な日本があるわけで、
そこを生き抜いてきた人たちは粗末にしちゃ
いけないのではないでしょうか。
何が言いたいのかよくわからなくなりました、ごめんなさい。

お年寄りは大塚愛画像だって見ます!

6人の所在確認できず=訪問調査実施へ―東京都足立区
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000140-jij-soci

訳ありだったり身寄りがなかったりする人もいるのでしょうが、
それにしても行方が分からない100歳以上のお年寄り、
どこでどうしているのでしょう。
もう天国(or地獄)にいるのでしょうか。
この方たちが亡くなっていたら、日本の平均寿命が
少し縮んだりして。

今年度中に100歳以上となる181人のうち、
介護保険サービスを利用していない25人について
担当の民生委員に電話で問い合わせたところ、
少なくとも6人の所在が確認できなかったとしており、
区は5日から区職員による訪問調査を行い、確認を急ぐとか。

行方不明の人が見つかったら外国為替証拠金取引(FX)ニュースでは気がついたら連絡してください。

他の記事になりますが、FNNの調べによると、
100歳以上の所在不明者は4日午後5時現在、
全国で32人となっていているんですって!
100歳以上の老人を野放しとか・・親族はどういう神経を
しているのでしょうか。

参考★FX大好き少年

東京都足立区の民家で、生存していれば男性で都内最高齢の
111歳とされた加藤宗現さんとみられる遺体が
見つかった事件を受け、区は4日、100歳以上の高齢者の
現況把握調査結果を発表したそうです。

家族がいなくてもいいんですか!!
posted by hiroshi at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

元プロバスケ選手が現金盗んで逮捕です

プロバスケってあるんですね。

身長があるので面が割れやすいという事で、
今回早々の逮捕となったわけですが本人が「記憶にない」と
言っているところが気になります。

応援はアイドル大好きブログでもしてます。

その場しのぎで「やってしまった」のかもしれませんが、罪は罪です。
失ったものは大きい事に罪を犯してから気づくのでは遅すぎます。

FXでスワップ生活だと思うよ。

逮捕の決め手になったのは店内に設置されていた防犯ビデオでした。
身長が2メートルを超す男が写っていたといい、
その風貌から早川容疑者が浮上してきたようです。

神奈川県警青葉署は元プロバスケットボールの選手で、早川大史(だいし)
容疑者(27)を窃盗などの疑いで逮捕したそうです。
本人は「記憶にない」と容疑を否認しているようです。

同署の調べによると早川容疑者は6月16日午後8時頃、
横浜市青葉区市ヶ尾町のスーパーの従業員更衣室に侵入し、
19歳の男性アルバイト店員ら2人のリュックサックの中に入っていた
財布から現金約1万1千円を盗んだ疑いをかけられています。

元プロバスケ選手を逮捕=スーパーで現金盗んだ容疑―神奈川県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000096-jij-soci

参考:大塚愛画像

早川容疑者は早稲田大学を卒業した後の平成17年に実業団チームの
東京日産に所属していたそうです。
翌年からはプロバスケットボール「bjリーグ」に入り、
昨年12月に京都ハンナリーズとの契約解除後には、
複数のチームの入団テストを受けていたといいます。


知りませんでした。
posted by hiroshi at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

50歳代の男がリカちゃんを万引き

リカちゃん人形にそんなに魅力があったのでしょうか。

この男の生活環境もハッキリしませんが、
結婚して子どもがいる人だと家族が可哀そうです。
子どもが万引きをして親が頭を下げるという話は良く聞きますが、
大の大人がおもちゃを万引きするなんて、
世も末だなあと思ってしまいます。

おじさんがレーシック失敗が心配が不安だとか。


リカちゃん人形は私も小さい頃持っていたし、
よく遊んでいました。
女の子のおもちゃとして人気の高いリカちゃん人形を
良い年した男が買うのは恥ずかしいという気持ちもわからないではありません。

でも「自分のもの」と思って買うから恥ずかしいのであって、
孫に買ってやる的な感覚で買えば全然疑わしくないのに、
どうしてそんな風に考えられなかったのかが不思議です。

別の言い方をすれば「素直」な人なのかもしれませんが、
それでも“窃盗”は立派な罪です。
どうしてそんな方法を選んでしまったのかが残念でなりません。

おもちゃ業界ではマイ旬な話題で人気!

静岡の富士署は、富士市松本の会社員の男(56)を
窃盗容疑で現行犯逮捕しました。

<掘り出しニュース>買うのが恥ずかしくて 水着のリカちゃん人形盗む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000012-maiall-soci

容疑は人気着せ替え人形「リカちゃん」を盗んだ事だそうです。
男が盗んだリカちゃんは水着を着て浮輪を持った人形
2体(販売価格計3024円)で、
男は「買うのが恥ずかしくて盗んだ。どうしても欲しかった」と
話しているそうです。

今週参考:最新の話題を追ってみよう


50歳なのに、残念ですね。
posted by hiroshi at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

サッカー日本代表、案外他国で評価高い

評価がよくても負けは負けなのです。

それによるとオランダの合計点が57点だったのに対し、
日本は63点だったようです。

確かに結果は負けてしまいましたが、
正直もっと苦戦して点も取られると思っていたので、
0−1での敗戦は私にしては上々の結果だと思いました。
まだ予選通過の可能性が残されていますから、
日本選手には集中力を途切れさせることなく持ち味の運動量を駆使し、
なんとか勝ってもらいたいです。

通販焼肉鉄板本舗で肉を買って試合を見ます。


日本、敗れるもオランダより高評価 仏『レキップ』紙の日本評
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000007-spnavi-socc
この採点で日本チームで最高点をとったのは、
センターバックの田中マルクス闘莉王で7点を獲得しています。

採点は10点満点で『レキップ』紙の基準では、
試合中にハットトリックでも決めない限り7点以上の点は
付かない事でしられている為異例中の異例と言えます。

ワールドカップにはマイ話題が盛り上がっています。

19日に行われたオランダ対日本の試合の試合採点で、
20日にフランス『レキップ』紙が掲載したところによると、
破れた日本代表選手の採点合計が、勝ったオランダ代表選手の合計点を
上回るという珍しい現象が見られたそうです。

この試合で唯一得点を決めたウェスレイ・スナイデル選手が
同じ7点をとっていることから、
その水準の高さがうかがい知れます。

同紙は闘莉王を「空中戦においてこの上なく堂々としていた」と
ほめたたえ、日本チームのディフェンスラインを高く評価しているそうです。

参考:ランニングコストが高い電子タバコを除外した販売店


そういえば、まだ試合がのこっていましたね。
posted by hiroshi at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

旭川動物園で循環型の農業に高校生がチャレンジ

おもしろい試みですね。


そういえば旭山動物園、一度も行ったことがないんですよね。
シロクマやカピバラなどたくさんの動物がいてすごく楽しいんですって。
友達がゴールデンウィークに行ったらしく・・・わたしも行きたい!!

とんこのQuestionでは農業ポイントをしりたがっていました。


<旭山動物園>高校生が循環型農業 園内の堆肥で野菜作り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000051-mai-soci

北海道旭川市の旭山動物園内で、地元高校生が
動物の堆肥を使って農作物を栽培し、園内の動物などに
食べてもらう循環型農業を始めたそうです。
市と北海道コカ・コーラボトリング(本社・札幌市)による
環境教育プログラムで、来園者に食と環境問題の大切さを訴えるとか。

最近のお子さんはゲームなどでインドア派が増えていると聞きますが、
やはりたくさん太陽を浴びて遊んだりこういった情緒が
育つプログラムに参加したりする方が教育上
いいのではないかと思います。

プログラムの名称は「つながる輪『いのち』」、
園内の「やすらぎの森」横に約40平方メートルの
農園を開設し、旭川実業高の「旭山サークル」の生徒が、
ジャガイモやスイートコーン、イチゴなど
10種類程度の作物の有機栽培に取り組むとか。
すばらしい取り組みですね。

植物の成長は毎日のネタチェックで教えてくださいね。


うちもささやかではありますが、有機栽培をやっております。
夫はキュウリ・ナス・ピーマン・インゲン・トマトを、
わたしはイチゴ・ブルーベリーを育成中。
あとはまたベビーリーフを育てようと思っています、
けっこうサラダにするのに便利なので。

循環って大事です。がんばってください。

posted by hiroshi at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

わいせつ致傷事件で裁判員裁判がありました

再犯の可能性が高いならずっと刑務所にいればいい。

こういう一般人の道徳観念から刑を重くできる点は、
裁判員裁判の良いところだとかんじましたし、
この制度を取り入れた甲斐があったと思います。

法に詳しくなくても被害者の気持ちを考える事はできるので、
このような画期的な判決が全国的にも広がってくれるといいのに、
と感じました。

昨年10月1日の夜、さいたま市南区の路上で、
自転車に乗っていた女性にわいせつな行為をした上に、
軽傷を負わせたとして強制わいせつ致傷の罪に問われている
埼玉県朝霞市の食品加工会社従業員の高橋大輔被告に、
さいたま地裁で判決が下りました。

最近話題の○○をチェック


今回のこの事件で被害に遭った女性は
“できる限り長い間刑務所にいてもらいたい”と
話している事も考え、さらにこの事件の被告は常習性があり
再犯の可能性が非常に高いところから求刑以上の刑になったと思われます。

検察の求刑よりも上回る判決というのは、
私の知る範囲ではいままでありませんでした。

ちょっとびっくりな話題



求刑上回る初の判決=わいせつ致傷事件の裁判員裁判―「再犯可能性高い」・さいたま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000086-jij-soci

為替でドン!

検察側の求刑は懲役7年だったらしいのですが、
裁判員裁判で開かれたこの件は求刑をうわまわる“懲役8年”の
判決を下した事が分かりました。

しかし今回の事案については求刑の上を行く判決が出たので驚きました。
そんな事も可能にするなんてある意味面白いです。

もっと刑務所にいればいいのに。
posted by hiroshi at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

インドで70年食べてないおじいさんが出現

70年間飲食してないなんてはたしてこの人は人間なのでしょうか。

インドで70年間何も飲み食いをせず70年間過ごしたと主張する
83歳の男性が表れたそうです。

遭難した時などにこの仕組みが分かっていれば、
命を失う人も減るかもしれませんが、
本当に解明できるのかどうかも今のところ分からないようです。

万が一解明されたとしても私は実行しようとは到底思いませんけど。

絶対に隠れて焼肉通販マニアで食べてるに違いない。


男性はいたって健康そうに過ごしたそうなのです。
ですが、飲み食いは別としてもトイレにもいかなかったというのが
納得できません。

人間に限らず動物は排泄物を体の外に出さないと生きていけないものだと
思ってきました。


これが事実かどうかを調べる為に軍の研究機関の医師たちが
2週間に渡ってこの男性を調べたそうですが、
この間この男性は本当に飲み食いを一切せずトイレにもいかなかったそうです。

2週間という期間は決して短いものではありません。
こんなに長い間私が同じような事をしたとしたら
体調を崩してしまうか必ず倒れてしまうと思います。

でもこの男性はそれらの事を一切必要としない体を持っている事になります。
この男性の体の機能を調べると、
もしかしたら人間は飲み食いせずトイレにもいかなくても
14日程度は生きられる仕組みが解明されるかもしれません。

インド出張のときは電子タバコを持参。




70年間飲まず食わず? =インド人男性、軍が調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000044-jij-int

参考⇒マルコ

おかしいですよね、今更出てくるなんて。
posted by hiroshi at 10:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

マイケル・ジャクソンがwowowでテレビ初放送

WOWOWでは一周忌に合わせ、2日間で9時間に渡って
マイケルの番組を放送、6月26日(土)には、
'09年10月に公開され大ヒットを記録した映画
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」をテレビで初放送するとか。
まさか特典映像までは流しませんよね!?
こんなに早く放送されるとは・・ブルーレイ買っちゃいましたよ。
でもブックレット特典もあったのでいいんですけどね。

ロールケージ・ロールバーにも特典があったらいいのにね。


WOWOWでは6月25日(金)と26日(土)の2日間、
「マイケル・ジャクソン フォーエバー」と題した追悼特集を
組むことが決定したそうです。

わたしもぜひ見てみたいと思っていて、なかなか
テレビで放送しないからDVD買おうと思っていたんです。
うれしい〜、これは永久保存版に今から決定です☆


WOWOWでマイケル・ジャクソン追悼特集!「THIS IS IT」テレビ初放送
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100503-00000018-the_tv-ent

同じく6月26日には、日本初放送となる映画
「マイケル・ジャクソン『ゴースト』」を
オンエアするなど充実のラインナップ!
WOWOW未加入の方は、これを機に加入してはいかがでしょうか。
マイケルファンの方は、加入せずにいられなくなりそう。
なぜなら!
マイケル史上最大のワールドツアーとなった
“HIStoryツアー”のドイツ公演を収めた
「マイケル・ジャクソン HIStoryツアー・イン・ミュンヘン 1997」
もやるんですって!!

参考:システムトレードFX


これファンの間では一番人気のツアーですよね。

posted by hiroshi at 13:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

エコポイントどうしますか調査

エコポイントってどうなるんだろ。

商品券がある程度たまったら、キャッシュに
交換しています。
多少割合が落ちますが、なんだかキャッシュの方が
ありがたみがあるんですよねぇ。
家計の中では、商品券から化けたキャッシュは
「臨時収入」として処理し、旅行に出たりしています。
実は今もけっこう貯まっているのでそろそろ交換時期かも!


カカクコムは、価格.comID 登録ユーザー8,452人に対し、
「エコポイント」に関する調査を実施し、
結果を発表したそうです。

出産手当金 申請はポイントつくのかな。


また、エコポイントと交換した商品としては
「商品券・プリペイドカード」が圧倒的に多く、
全体の92.7%がこれに当たる結果となったようです。
他に何に交換できたのでしょうか、夫が申請したので
よく知らないのですが。
我が家ももちろん、商品券。


これかの季節はひんやりジェルマットがいいかもね。


9割がエコポイントを「商品券・プリペイドカード」と交換――価格.com リサーチ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000024-inet-inet

エコポイント対象製品を購入した人に、エコポイント対象製品のうち、
どの製品を購入したかを聞いたところ、多かったのは
液晶テレビやプラズマテレビなどの「地上デジタル放送対応テレビ」で、
全体の82.8%の人が購入したと回答したとのこと。
これは、もうすぐアナログが見れなくなるからエコポイントが
もらえるうちに、という魂胆ですね。
うちもそれで2階のテレビを買いました。


へー、テレビほしいなー。
posted by hiroshi at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

Twitterのアクセス調査

Twitter、最近よく話題になりますね。

Twitterの利用目的は「暇つぶし」「趣味の情報収集」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000059-zdn_m-mobi

MMD研究所は4月13日、「携帯端末からのTwitter利用に関する
実態調査」の結果を発表したそうです。
携帯端末でTwitterを利用しているユーザーの利用クライアントは、
Twitterのモバイル版公式サイト「TwitterMobile」が
30.9%で最多となり、以下「携帯Twitter」が28.3%、
「iTwitterMobile」が13.8%、「モバツイ」が12.7%と並んだとか。

携帯しながらエアロバイクもしました。


尚、利用目的は、「暇つぶし」が一番多かったようですが、
携帯からだと、出先から接続することが多いでしょうから、
暇つぶしにいいでしょうね。
わたしは主にPCで、情報収集のために利用しています。

外為ドットコムという話もPCでできます。


携帯ユーザーに、Twitterを利用する際に携帯端末とPCの
どちらを利用しているかを聞くと、「携帯電話のみ利用している」が47.8%、
「PC、携帯電話の両方から利用」が37.3%、「PCから利用」が
14.9%となったようで、携帯電話からのユーザーが多いのですね。

「モバツイ」が公式とばかり思っていたわたくし、
今さっそくTwitterMobileに登録しました。
ここ数日、Twitpicの調子が悪く、写真UPするのに困っていたのですが、
TwitterMobile経由で写真UPする際は、「フォト蔵」経由なのですね。
これを機に、PCから写真UPするのも、Twitpicはやめて
フォト蔵に変えようかなぁ。

昨日調べた→掃除機ランキング


とりあえず、ネットの世界も流行があるようです。
posted by hiroshi at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

捏造はよくない日テレの人気番組が・・・

スケート王国日本になってしまいましたね。

ヨナと真央は友達?日テレが映像を捏造 韓国は「一体何のため?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000007-scn-spo

韓国メディアもこのねつ造に首をかしげているようですが、
日本人にとっては、またマスコミ不信になるようなニュースですね。
まったく本当に、なんでこんなにくだらない捏造をするのか、
理由が知りたいです。
3人が友達だからなんなのか?
その答えで誰が得をするのか??
まったく分かりません。

選手はみな焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意で元気まんまんです。


4日、日本テレビ「NEWS ZERO」の番組内で記者会見を
捏造していたとしてアナウンサーが謝罪したそうです。
問題となったインタビュー映像は、トリノで開かれた世界選手権の
メダルセレモニーで安藤美姫選手、浅田真央選手、
金妍兒(キム・ヨナ)選手の3人が一緒にインタビューを受けている映像。

NEWS ZEROで放送されたインタビュー映像では、地元記者からの
「3人は友達ですか?」との質問の直後に、浅田選手がはっきりと
「はい」と答えているように見えるが、この「はい」という
浅田選手の答えは、他の質問への答えを編集したものだったとか。
だいたい、リンク上でライバルとして競い合っている選手たちに、
「友達か?」などという愚問を投げかけるインタビュアーも
どうかと思います。

車にのるならロールケージじゃないとだめです。


日本のマスコミのいい加減さや偏向的なところが
たびたび一般人から指摘されていますが、これでますます顕著に。
テレビや新聞のニュースより、ネットの方がまだ信ぴょう性があるのでは。


参考:埼玉 看護師 求人



posted by hiroshi at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

足利事件は18年間の拘束

真実をするっていうのは大切なんですね。

「足利事件」で当時4歳だった女児を殺害した罪を記せられて
17年あまりの長い年月自由を奪われた菅家利和さんに、
完全無罪の判決が下されました。

さらに、マルコは刑務所に下着を寄付しています。

宇都宮地裁で言い渡された足利事件の再審で、
無罪の判決を言い渡された菅家さんの表情は実に晴れ晴れしく、
裁判の経過を見守っていた私も清々しい気持ちになれました。

菅家さんは91年12月1日の早朝に突然現れた刑事に同行を求められ、
同僚の結婚式に出るはずだったのに、そのまま取り調べを受けて
身に覚えのない罪を認めさせられてしまいました。

あと、この18年間はロールケージで囲まれていたのですね。

判決が下る時も菅家さんは“被告”としての扱いを受けることはなく、
裁判長の言い回しも実に丁寧だったと思います。

裁判長から謝罪があった事で長年苦しめられてきた冤罪の恨みを
「納得」したという菅家さんの人柄が素晴らしいです。

「謝罪あり納得、感無量」=笑顔で会見−菅家さん・足利事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000111-jij-soci

参考:ビューティーローズ

それだけに今回のケースが大々的に報道されて良かったです。
これ以上冤罪で苦しむ人を出さない為にも、
警察や検事には慎重に捜査を進めなくてはいけないと
肝に銘じてもらいたいと思います。

こうなると何が正しくて何が間違えなのかわかりませんね。

posted by hiroshi at 17:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ネット中毒ってそこまで依存できるとは

たしかにネットゲームは楽しいですね。

インターネットのオンラインゲームに熱中した親が娘を餓死させるなど
「ネット中毒」が社会問題化している韓国で、
政府が本格的な対策に乗り出すそうです。
学校での予防教育や中毒者への相談サービスを拡充するほか、
長時間利用を防ぐソフトを配布するとか。

そういえば最近のネットカフェは電子タバコを置いていますね。

韓国ではオンラインゲームの人気が高く、政府の調査によると、
ネット利用者の8.8%に当たる約200万人がネット中毒とのこと。
最近、ゲームばかりすることを注意され、20代の男性が母親を
殺害する事件が起きたほか、30代の男性は5日間ネットカフェで
ゲームを続け、突然死、さらに、少女キャラクターを育てるゲームに没頭し、
生後3カ月の娘を餓死させたとして、夫婦が逮捕され、
衝撃が広がったようです。

あと、私の親戚がネットでバストアップを買いました。

「ネット中毒」減らせるか=事件多発で対策−韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000116-jij-int

とか言って、日本でもネットゲームなどにどっぷり浸かっている
人はけっこういるようですから、ゲームで突然死なんて
まぬけなことにならぬよう気をつけたいものですね。

参考:通販ビューティーローズ

そうそう最近ゲームしてないね。
posted by hiroshi at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

東京にも観光地ができる場所ができる

なかなかいいところにできましたね。

東京都墨田区で建設が進む「東京スカイツリー」が、
早くも新たな観光名所になりつつあるそうです。
7日には地元住民向けに現場で見学会が開かれ、
約2200人がタワーを見上げながら歩いたとか。

ここの観光地ならレーシック失敗みたいにはならないでしょうね。

ツリーは東武タワースカイツリーが東武鉄道の
操車場跡地約3万6900平方メートルに建てる新電波塔で、
名称は11万超の投票から選出、総工費約650億円で、
併せて造る31階建てのテナントビルには水族館も
入るんですって。
スカイツリー、とはいい名前ですね。

また、このツリーが置いてある場所は電子タバコが使えます。

<東京スカイツリー>高さ半分 はや観光名所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000028-mai-soci

参考:出産一時金

施行中なのに早くも観光名所になっているようですが、
施工中の様子は完成してからでは見れませんからねー、
わたしも施工中に一度見ておきたいです。
しかし、スカイツリーができたら、
東京タワーが一気に人気をなくしてしまいそう・・・。
東京タワーってまだあのロウ人形の館みたいな
マニアックな催しは残っているのでしょうか?

そんなにおもしろくは無いですが^^

posted by hiroshi at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

自殺対策って時代の流れを感じますね。

今のままでいいんです。

鳩山由紀夫首相は25日、首相官邸で根岸親さん(31)=福島県出身=ら
自殺者の遺族5人と会い、自殺対策強化に関する要請を受け、
首相は「この問題に政府としても正面から取り組まないといけない」
と強調、「3月が一番(自殺で)亡くなる方が多い。
政府のメッセージと改革も打ち出していきたい」と語り、
3月を自殺対策強化月間と定めて啓発活動を行うことを
説明したそうです。

さらに、なんだか通販ビューティーローズまで法案に入っていました・・・・。

自殺対策「正面から取り組む」=鳩山首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000113-jij-pol

うーん、今のこの不景気が打破できないかぎり、悲観者続出では。
JALとかトヨタとか大手が大変なことになってるし、株価も安定しないし、
失業者は増えているし、そのくせ子ども手当とかおかしなところで
マニフェスト遵守しようとしているし・・・。
お金の使い方間違えているように見えるのですが。
天下り廃止もどこまでやれるのか?
実際、まだ根絶とまでは至っていませんよね。

あと、鳩山婦人の日課はエアロバイクだそうです。

自殺者を減らす改革、とはなんなのでしょう?
具体策があるのでしょうか??
安易な発言で国民を安心させてあとで失望させないでください、
と懇願したい思いです。

参考:ユーザー車検

これからはもっと大切にしていきたいですね。

posted by hiroshi at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

