2010年03月18日

ネット中毒ってそこまで依存できるとは

たしかにネットゲームは楽しいですね。

インターネットのオンラインゲームに熱中した親が娘を餓死させるなど
「ネット中毒」が社会問題化している韓国で、
政府が本格的な対策に乗り出すそうです。
学校での予防教育や中毒者への相談サービスを拡充するほか、
長時間利用を防ぐソフトを配布するとか。

そういえば最近のネットカフェは電子タバコを置いていますね。

韓国ではオンラインゲームの人気が高く、政府の調査によると、
ネット利用者の8.8%に当たる約200万人がネット中毒とのこと。
最近、ゲームばかりすることを注意され、20代の男性が母親を
殺害する事件が起きたほか、30代の男性は5日間ネットカフェで
ゲームを続け、突然死、さらに、少女キャラクターを育てるゲームに没頭し、
生後3カ月の娘を餓死させたとして、夫婦が逮捕され、
衝撃が広がったようです。

あと、私の親戚がネットでバストアップを買いました。

「ネット中毒」減らせるか=事件多発で対策−韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000116-jij-int

とか言って、日本でもネットゲームなどにどっぷり浸かっている
人はけっこういるようですから、ゲームで突然死なんて
まぬけなことにならぬよう気をつけたいものですね。

参考:通販ビューティーローズ

そうそう最近ゲームしてないね。
posted by hiroshi at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

