2010年03月10日

東京にも観光地ができる場所ができる

なかなかいいところにできましたね。

東京都墨田区で建設が進む「東京スカイツリー」が、
早くも新たな観光名所になりつつあるそうです。
7日には地元住民向けに現場で見学会が開かれ、
約2200人がタワーを見上げながら歩いたとか。

ここの観光地ならレーシック失敗みたいにはならないでしょうね。

ツリーは東武タワースカイツリーが東武鉄道の
操車場跡地約3万6900平方メートルに建てる新電波塔で、
名称は11万超の投票から選出、総工費約650億円で、
併せて造る31階建てのテナントビルには水族館も
入るんですって。
スカイツリー、とはいい名前ですね。

また、このツリーが置いてある場所は電子タバコが使えます。

<東京スカイツリー>高さ半分 はや観光名所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000028-mai-soci

参考:出産一時金

施行中なのに早くも観光名所になっているようですが、
施工中の様子は完成してからでは見れませんからねー、
わたしも施工中に一度見ておきたいです。
しかし、スカイツリーができたら、
東京タワーが一気に人気をなくしてしまいそう・・・。
東京タワーってまだあのロウ人形の館みたいな
マニアックな催しは残っているのでしょうか?

そんなにおもしろくは無いですが^^

posted by hiroshi at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

