2009年10月06日

最近ほんとに寒くなってきましたもんね。

今年はパンデミックがついに流行るのでしょうか、

新型インフルエンザの流行が懸念されていた通り、
日本各地で起こり始めています。

なんだか台風が近づいているみたいですね。そんなときはマルコでもいって暇でもつぶしますか。

そうそう台風で思い出したけど、車のロールケージを付けていたら台風にも負けないようです。

私の住んでいる地域の近隣の学校でもチラホラ学級閉鎖や
学校閉鎖という話を聞くようになりました。

一方で会社でもインフルエンザにかかっている人が出始めて、
会社としてどう新型インフルへ対応していくのかが課題になっています。

そこで対応策として有力視されているのが
VPNやリモートアクセスによる業務遂行です。

急務のパンデミック対策、その現状は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000035-zdn_ep-sci

又私の会社では、毎朝出社したら必ずチェックシートに
自分や家族の健康状態を記入しています。
自分だけじゃなく家族にインフルが出た場合は、
出勤停止になりますし、風邪のような症状は出ていないか等の
健康状態もチェックされます。

参考:ビューティーローズ

一たび集団生活の場にインフルが侵入してきてしまうと、
瞬く間に流行してしまいますから、どのように集団感染を防ぐかという
対策が今後は重大になってくると思われます。

パンデミックになったら株価は絶対に下がっちゃうよね。

posted by hiroshi at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。