2011年01月21日

ヘルシーロースってあるの?

確かにこれはちゃんとしたほうがいいと思います。

これ知りませんでした。
今まで焼肉屋で食べたロースは、本来のロースではなかった可能性が
あるってことですね。
わたしはロースよりカルビ派。
カルビよりロースの方が高いんですよね、そして、
脂身が少なくてヘルシー。

焼肉の後はエアロバイク解体新書がおすすめです。

農林水産省の食肉小売品質基準では、「ロース」と呼べるのは、
牛の肩から背中にかけての部位の肉だが、業界では長年の慣行で、
ももなどの肉も、赤身なら「ロース」と呼んでいた問題について、
消費者庁は景品表示法違反にあたるとして、昨年10月、
業界に改善を求めたとのこと。

あ〜カルビが食べたい!
カロリー知ったら卒倒しそうなほど脂の乗った上カルビとビール、
これ最高!!
これにユッけがあったら文句なし!!!
思えばしばらく焼肉を食べに行っていないことに、今気づきました。
先日は信州牛のすき焼きを旅先で食べましたが、
濃〜い味付けの焼肉が恋しいです。


焼き肉店の「もも」、「ヘルシーロース」と改名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000584-yom-soci

FXで家計を助けるですけど、どうですかね。

焼き肉店で「もも」肉などを「ロース」とメニューに
表示して客に提供していた問題で、焼き肉業者約500社で作る
「全国焼肉協会」は、「使用しているのはもも肉です」と
注意書きをしたうえで、「ヘルシーロース」などと
メニュー名を改めるよう加盟業者に求めるマニュアルを
作成したそうです。

ヘルシーならいいってもんでもないですよね。FXスワップ命

名前と部位はあわせるべきです!!
posted by hiroshi at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

