2010年04月20日

Twitterのアクセス調査

Twitter、最近よく話題になりますね。

Twitterの利用目的は「暇つぶし」「趣味の情報収集」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000059-zdn_m-mobi

MMD研究所は4月13日、「携帯端末からのTwitter利用に関する
実態調査」の結果を発表したそうです。
携帯端末でTwitterを利用しているユーザーの利用クライアントは、
Twitterのモバイル版公式サイト「TwitterMobile」が
30.9%で最多となり、以下「携帯Twitter」が28.3%、
「iTwitterMobile」が13.8%、「モバツイ」が12.7%と並んだとか。

携帯しながらエアロバイクもしました。


尚、利用目的は、「暇つぶし」が一番多かったようですが、
携帯からだと、出先から接続することが多いでしょうから、
暇つぶしにいいでしょうね。
わたしは主にPCで、情報収集のために利用しています。

外為ドットコムという話もPCでできます。


携帯ユーザーに、Twitterを利用する際に携帯端末とPCの
どちらを利用しているかを聞くと、「携帯電話のみ利用している」が47.8%、
「PC、携帯電話の両方から利用」が37.3%、「PCから利用」が
14.9%となったようで、携帯電話からのユーザーが多いのですね。

「モバツイ」が公式とばかり思っていたわたくし、
今さっそくTwitterMobileに登録しました。
ここ数日、Twitpicの調子が悪く、写真UPするのに困っていたのですが、
TwitterMobile経由で写真UPする際は、「フォト蔵」経由なのですね。
これを機に、PCから写真UPするのも、Twitpicはやめて
フォト蔵に変えようかなぁ。

昨日調べた→掃除機ランキング


とりあえず、ネットの世界も流行があるようです。
posted by hiroshi at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

捏造はよくない日テレの人気番組が・・・

スケート王国日本になってしまいましたね。

ヨナと真央は友達?日テレが映像を捏造 韓国は「一体何のため?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000007-scn-spo

韓国メディアもこのねつ造に首をかしげているようですが、
日本人にとっては、またマスコミ不信になるようなニュースですね。
まったく本当に、なんでこんなにくだらない捏造をするのか、
理由が知りたいです。
3人が友達だからなんなのか?
その答えで誰が得をするのか??
まったく分かりません。

選手はみな焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意で元気まんまんです。


4日、日本テレビ「NEWS ZERO」の番組内で記者会見を
捏造していたとしてアナウンサーが謝罪したそうです。
問題となったインタビュー映像は、トリノで開かれた世界選手権の
メダルセレモニーで安藤美姫選手、浅田真央選手、
金妍兒(キム・ヨナ)選手の3人が一緒にインタビューを受けている映像。

NEWS ZEROで放送されたインタビュー映像では、地元記者からの
「3人は友達ですか?」との質問の直後に、浅田選手がはっきりと
「はい」と答えているように見えるが、この「はい」という
浅田選手の答えは、他の質問への答えを編集したものだったとか。
だいたい、リンク上でライバルとして競い合っている選手たちに、
「友達か?」などという愚問を投げかけるインタビュアーも
どうかと思います。

車にのるならロールケージじゃないとだめです。


日本のマスコミのいい加減さや偏向的なところが
たびたび一般人から指摘されていますが、これでますます顕著に。
テレビや新聞のニュースより、ネットの方がまだ信ぴょう性があるのでは。


参考:埼玉 看護師 求人



posted by hiroshi at 09:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

