2010年02月10日

こういうソフトっていつの時代もありますね

きっと面白いんだろうけどね。

KONAMIのニンテンドーDS用ソフト『ラブプラス』と江崎グリコが
コラボレーション!ですって。
『ラブプラス』バレンタインキャンペーンと銘打ち、対象商品を購入して
パッケージに記載されているコードを入力すると、
“バレンタイン限定ARマーカー”と“ラブプラス バレンタイン限定AR”が
ダウンロードできるという企画が行われる予定だそうです。

また、システムトレード日経225先物がソフトのなるそうです。

彼女とのバレンタインが現実に? 『ラブプラス』バレンタインキャンペーンが実施決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000003-famitsu-game

クリスマス企画の二番煎じっぽい感じがしますが、わたしが企画者なら、
この3人の女子高生のそっくりさんを全国から募り、
握手会&撮影会を実施するかもしれません。
2次元だけじゃだめよ、という警鐘を鳴らす意味でも
いい企画だと思いませんか!?

あと、こんなゲームをするよりはバーチャルFXをしますね。

そういえば、「ラブプラス+」という続編?も発売されるそうですね。
女性向けのこういった恋愛シミュレーションゲームもあるようですが、
ライトゲーマーのわたしでもさすがにやる気が起きません。
呆れているのじゃなくてハマったら怖いから手が出せないんです。笑

参考:電子タバコ

なかなか買う勇気がでませんね。
posted by hiroshi at 10:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

この人って耳よくなったのかな?

演歌って最近大変でしょうね。

演歌歌手の山本譲二さんが1日に60歳の誕生日を迎えたそうです。
都内で還暦パーティーを開いたそうですが、その会場にはお笑いコンビの
とんねるずの木梨憲武さんがお祝いに駆け付けたそうです。

あと、とんねるずはよく敷きパッドを使います。

この二人はかつて憲三郎&ジョージ山本としてデュエットした事のある二人で、
お祝いの席でもある事から約14年ぶりにヒット曲の「浪漫ーROMAN−」を
熱唱したそうです。

あと、ジョージさんといえば電子タバコですよね。

山本譲二還暦祝い 憲三郎&ジョージ山本が14年ぶり「浪漫-ROMAN-」熱唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000002-oric-ent

山本さんは昨年聴力に影響を与える「顔面神経良性腫瘍」にかかっている事を公表し、
手術をする方法もあるけど顔面神経痛になる可能性が高いことと、
腫瘍自体が良性な事から手術をせずに経過をみる選択をしたと発表していました。

参考:羽毛布団

現在も右の耳の聴力は失われたままなのだそうです。
それでもあくまでも前向きに歌手活動を行っている姿を見ると、
少々の事で落ち込んでいてはいけないな、と勇気をもらえる気がします。

またサプライズゲストとしてかつて時代劇で夫婦役を演じた女優の生稲晃子さんが
バースデーケーキを持って登場したそうです。
いろんな人に還暦を祝ってもらえるなんて幸せな事だと思います。


なかなかできませんよ!!
posted by hiroshi at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

