2009年10月23日

こういう時代だからこその事件なのでしょうか


先のことが考えれる人ならどうしてお金を貯めておかなかったのでしょうか。

参考:ユーザー車検

病気の長女を刺したとして、警視庁竹の塚署は21日、
殺人未遂容疑で東京都足立区西伊興の無職、
田中美代子容疑者(77)を逮捕したそうです。
長女は搬送先の病院で死亡が確認されたとのこと。
田中容疑者は「娘は数年前から白血病で、
自分も4月にがんになった。将来を悲観してやった」
と容疑を認めているようです。

田中容疑者は広美さんと2人暮らし、2人の治療費は
月計25〜30万円が必要で、貯金を切り崩して
生活していたとか。
同日午前7時15分ごろ、田中容疑者の兄から
「妹が『子供を殺した。私も死ぬ』と言っている」と
110番通報があり、駆けつけた署員が室内で
仰向けに倒れていた広美さんを発見、田中容疑者は
広美さんのそばにいたとのこと。

あと趣味でマルコを買い捲っていたとか。

77歳母、白血病の長女刺す 「自分もがん」将来悲観
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000572-san-soci

不謹慎なようですが、この母親も一緒に娘さんと
旅立てればよかったのに、と思われてなりません。
今後、増税などでますます将来を悲嘆し、
自殺や心中などをする人が増えなければいいのですが・・・。

この人たちには必ずロールケージが必要でしょうね。

もっと、娘さんを早くお嫁に行かせればいいのにね。


posted by hiroshi at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

スマップスマップって番組はマイケルが大好き??

死んだ人を特別視してどうなるの。

10月28日にアメリカ・ロサンジェルスで開催される
マイケル・ジャクソンさんの生前最後のコンサートリハーサル姿が
収められたドキュメンタリー映画「THIS IS IT」の
ワールドプレミアに、
人気グループSMAPの中居正広さんが日本で唯一のゲストとして
招待された事が分かりました。

そうそうマイケルはいつもシステムトレードFXをしていました。

生前マイケルさんは中居さんはじめとするSMAPのTVに
サプライズゲストとして出演した事がありました。

今年の6月にマイケルさんが急死して以降、
「SMAP×SMAP」のなかでも特集が組まれていましたが、
マイケルさんが日本で最後に出演した番組が同番組だったことも、
今回の招待に何か関係あるのかもしれません。

あとマイケルが日本に来たときはそのときの車をユーザー車検に出していたそうです。

しかも招待された人の中でも限られた人にしか許されない
レッドカーペットへの参加も記されていたそうです。

故・マイケルさん遺作映画のワールドプレミアに中居正広が日本代表出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000000-oric-ent

しかもロスでのイベントでは
世界中で唯一日本のテレビカメラが舞台裏に密着するそうです。
その模様も11月以降の「SMAP×SMAP」で放送予定なのだそうです。

参考:ロールケージ

絶対にこの回の「スマスマ」は見逃すわけにはいきませんね。
SMAPのファンならずとも、マイケルのファンの人たちも必見の番組で
永久保存版にしておかなくては!って思いました。
番組情報を要チェック!ですね。


永久保存なんてだれもしないし。
posted by hiroshi at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

最近ほんとに寒くなってきましたもんね。

今年はパンデミックがついに流行るのでしょうか、

新型インフルエンザの流行が懸念されていた通り、
日本各地で起こり始めています。

なんだか台風が近づいているみたいですね。そんなときはマルコでもいって暇でもつぶしますか。

そうそう台風で思い出したけど、車のロールケージを付けていたら台風にも負けないようです。

私の住んでいる地域の近隣の学校でもチラホラ学級閉鎖や
学校閉鎖という話を聞くようになりました。

一方で会社でもインフルエンザにかかっている人が出始めて、
会社としてどう新型インフルへ対応していくのかが課題になっています。

そこで対応策として有力視されているのが
VPNやリモートアクセスによる業務遂行です。

急務のパンデミック対策、その現状は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000035-zdn_ep-sci

又私の会社では、毎朝出社したら必ずチェックシートに
自分や家族の健康状態を記入しています。
自分だけじゃなく家族にインフルが出た場合は、
出勤停止になりますし、風邪のような症状は出ていないか等の
健康状態もチェックされます。

参考:ビューティーローズ

一たび集団生活の場にインフルが侵入してきてしまうと、
瞬く間に流行してしまいますから、どのように集団感染を防ぐかという
対策が今後は重大になってくると思われます。

パンデミックになったら株価は絶対に下がっちゃうよね。

posted by hiroshi at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

