2011年03月02日

長谷川京子が息子さんとかわいい!

へー、相変わらずキレイですよね。

創刊15周年の記念号となる発売中の女性誌「Grazia」で、
パリ滞在記という企画に参加しており、冬のパリのアパルトマンで
1歳半の息子と一緒に過ごした日々を日記として綴っています。

ネットにも公開されている写真で男の子が長谷川さんの鼻に
優しく触れている写真もあり、温かい光に包まれた仲睦まじい様子を
見る事ができるそうです。

本当は外為ドットコムがいいと思います。

結婚前からあまり私生活を表に出してこなかった長谷川さんの、
貴重な日常を映したショットは貴重なものと言えます。

昨年公開された映画『桜田門外ノ変』で加藤清史郎くんが演じる
誠一郎の母親を演じた長谷川さんですが、
演技力もさることながら出産後も生活感を感じない美貌に
話題も集中しました。

どれもこれも外国為替証拠金は恐ろしいよね。

ポルノのハルイチさんとのツーショットなども見た事がないし、
本当に私生活がベールに包まれた女優さんです。
「Grazia」4月号はファンにとっては保存版となる雑誌かもしれません。

今週のさんこう→徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪

長谷川京子、愛息との2ショット初公開!愛らしい小さな手がハセキョーの鼻をなでる…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000013-flix-movi

雑誌「Grazia」で女優の長谷川京子さんが愛息との2ショットを
初公開しています。

長谷川さんは2008年10月にロックバンド・ポルノグラフィティの
新藤晴一さんと結婚し、2009年5月に第一子となる男の子を出産しています。

息子はかわいい!
posted by hiroshi at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ヘルシーロースってあるの?

確かにこれはちゃんとしたほうがいいと思います。

これ知りませんでした。
今まで焼肉屋で食べたロースは、本来のロースではなかった可能性が
あるってことですね。
わたしはロースよりカルビ派。
カルビよりロースの方が高いんですよね、そして、
脂身が少なくてヘルシー。

焼肉の後はエアロバイク解体新書がおすすめです。

農林水産省の食肉小売品質基準では、「ロース」と呼べるのは、
牛の肩から背中にかけての部位の肉だが、業界では長年の慣行で、
ももなどの肉も、赤身なら「ロース」と呼んでいた問題について、
消費者庁は景品表示法違反にあたるとして、昨年10月、
業界に改善を求めたとのこと。

あ〜カルビが食べたい!
カロリー知ったら卒倒しそうなほど脂の乗った上カルビとビール、
これ最高!!
これにユッけがあったら文句なし!!!
思えばしばらく焼肉を食べに行っていないことに、今気づきました。
先日は信州牛のすき焼きを旅先で食べましたが、
濃〜い味付けの焼肉が恋しいです。


焼き肉店の「もも」、「ヘルシーロース」と改名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000584-yom-soci

FXで家計を助けるですけど、どうですかね。

焼き肉店で「もも」肉などを「ロース」とメニューに
表示して客に提供していた問題で、焼き肉業者約500社で作る
「全国焼肉協会」は、「使用しているのはもも肉です」と
注意書きをしたうえで、「ヘルシーロース」などと
メニュー名を改めるよう加盟業者に求めるマニュアルを
作成したそうです。

ヘルシーならいいってもんでもないですよね。FXスワップ命

名前と部位はあわせるべきです!!
posted by hiroshi at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

目の悪い子供が急増

私も目が悪いですが、目をもっと大事にしましょう。

そうなってしまう前に予防しなくてはいけないのですが、
遠くを見たり遠近を交互にみて目の運動をするとか、
いろんな民間療法がありますが、
出来る事から少しづつやって行き、それを習慣づけられれば
もう少し近視の子どもも減るのではないかと思います。


小学校全体の推計でいうとなんと50万人が視力が悪いという事になり、
同省では「幼いころからゲームなどで画面を見る時間が
増えているため」と視力低下の低年齢化を分析しているようです。

本当にFX業者のマニアがあります。

でもあれってだんだん目が画面に近づいていくみたいで、
よく「目が近い!」とか「話しなさい」と叱っています。

低学年のうちは一日のうちでゲームをする時間を
1時間とか30分とかに決めてそれを実行に移せるのですが、
高学年ともなると自我が芽生え反抗期も入ることから、
コントロールするのが難しくなります。

今度もいそいそ話題日記ですよね。

そういえばうちの子どももすでにDS三昧になってしまっています。
どこの家庭にもDSがあり、お互いに通信して遊ぶのが
今の子どもの流行りなのでしょう。

視力「0・3未満」の小学生50万人超に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000007-yom-soci

文部科学省の学校保健統計調査により視力が「0.3」未満の小学生の割合が
7・55%となった事が分かりました。

これは過去最高の数字だそうで、
年々目の悪い子どもが増えているという事になります。

さんこうです⇒お腹がすいた。。。

次はもっと悪い結果になりそうですね。
posted by hiroshi at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

マイケルさんニューアルバム発売決定

この前マイケルさんの子供がテレビ出演するニュースがありました。

マイケルさんを利用して儲けてやろうと思っている人たちが
今回のアルバムの制作をしているとしたらゲンナリしますけど、
それでもマイケルさんが作ったものには変わりありませんし、
新しい彼の楽曲が聞けるとあればファンならずとも、
チェックしてみて損はないような気がしています。

お腹がすいた。。。、夜ご飯たべよ。


マイケル・ジャクソンの“完全新作”登場! 12月15日ニューアルバム発売決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000003-oric-musi


マイケルさん自身が厳選したというコラボレーション相手と、
ニュージャージー州の友人宅やラスベガスやロサンゼルスのスタジオなど、
亡くなる直前まで作曲活動やレコディングを行っていたそうです。

ニューアルバムに収録される予定の楽曲は今のところ分かっていませんが、
近いうちに明らかになってくるようです。

明日のネットショップ店長のぼやきはどうですか?

マイケルさんのアルバムは一枚も持っていない私でさえ、
今度のニューアルバムは買ってみたいと思うほどですから、
きっと新記録を樹立するくらいの売上げになるのではないかと思います。

亡くなった後でもなお強い影響力を持つマイケルさんですが、
このアルバムもおそらくとても売れる予感がします。

参考だったのですが、話題で気になるもの

昨年の6月に突然この世を去ってしまったマイケル・ジャクソンさんが、
生前にレコーディングしていた新曲を集めたニューアルバムの
『MICHAEL』が緊急発売される事が分かりました。

なるほど、売り込みのためだったのでしょか。
posted by hiroshi at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

向日葵の咲かない夏がミリオンセラーになったそうです

今年は暑くて本がよめませんでした。

「向日葵の咲かない夏」は、主人公の小学生が自殺した
同級生の謎を追うミステリー。
わたしも一度読みたいと思っていましたが、
こう話題になると図書館で予約が一杯になりそうな予感・・・。
たしか、本の専門誌「ダ・ヴィンチ」に載っていて、
面白そうだなーって思った記憶があります。

アイドル探求してみて。

さて、先述の道尾さん。
『背の眼』と『光媒の花』は読んだことがあります。
この2つをとってみてもぜんぜん作風が違うので、
才能ある作家さんなのだな、と思いました。

19日発表されたオリコン本ランキング(23日付)によると、
道尾秀介さんのミステリー作品「向日葵の咲かない夏」の
文庫版(新潮社)が、発売から2年で売り上げ100万部を
突破したそうです。

もっともタレント☆テレビチェックでした。

今年に入ってからは、外山滋比古さん「思考の整理学」(講談社)、
東野圭吾さん「赤い指」(講談社)、湊かなえさん
「告白」(双葉社)に続く4作目となるとのこと。

<向日葵の咲かない夏>発売2年でミリオン達成 文庫版で今年4作目 オリコン本ランキング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000000-mantan-ent

参考だが、暇人のネタブログ

ちなみに文庫部門1位は、東野圭吾さんの「夜明けの街で」
(角川グループパブリッシング)で、3週連続首位ですって。
こんな本ありましたっけ?
東野さんの本はけっこう読んでいますが、なにせ赤川次郎さん
並みに出版するスパンが短くてたくさん出しているので、
けっこう見落としがあるみたいです。

秋になったらまた読みます。
posted by hiroshi at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

100歳以上のお年寄りが結構適当に生存確認されてたんですね

高齢者はどうしてこうも行方不明になるのですか!?

たまに、老人無駄に長生きしすぎ、と言う人もいますが、
少なくとも戦争の生き証人である老人は大切にされるべきだと
わたしは思います。
だってそういう時代があって今の平和な日本があるわけで、
そこを生き抜いてきた人たちは粗末にしちゃ
いけないのではないでしょうか。
何が言いたいのかよくわからなくなりました、ごめんなさい。

お年寄りは大塚愛画像だって見ます!

6人の所在確認できず=訪問調査実施へ―東京都足立区
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000140-jij-soci

訳ありだったり身寄りがなかったりする人もいるのでしょうが、
それにしても行方が分からない100歳以上のお年寄り、
どこでどうしているのでしょう。
もう天国(or地獄)にいるのでしょうか。
この方たちが亡くなっていたら、日本の平均寿命が
少し縮んだりして。

今年度中に100歳以上となる181人のうち、
介護保険サービスを利用していない25人について
担当の民生委員に電話で問い合わせたところ、
少なくとも6人の所在が確認できなかったとしており、
区は5日から区職員による訪問調査を行い、確認を急ぐとか。

行方不明の人が見つかったら外国為替証拠金取引(FX)ニュースでは気がついたら連絡してください。

他の記事になりますが、FNNの調べによると、
100歳以上の所在不明者は4日午後5時現在、
全国で32人となっていているんですって!
100歳以上の老人を野放しとか・・親族はどういう神経を
しているのでしょうか。

参考★FX大好き少年

東京都足立区の民家で、生存していれば男性で都内最高齢の
111歳とされた加藤宗現さんとみられる遺体が
見つかった事件を受け、区は4日、100歳以上の高齢者の
現況把握調査結果を発表したそうです。

家族がいなくてもいいんですか!!
posted by hiroshi at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

元プロバスケ選手が現金盗んで逮捕です

プロバスケってあるんですね。

身長があるので面が割れやすいという事で、
今回早々の逮捕となったわけですが本人が「記憶にない」と
言っているところが気になります。

応援はアイドル大好きブログでもしてます。

その場しのぎで「やってしまった」のかもしれませんが、罪は罪です。
失ったものは大きい事に罪を犯してから気づくのでは遅すぎます。

FXでスワップ生活だと思うよ。

逮捕の決め手になったのは店内に設置されていた防犯ビデオでした。
身長が2メートルを超す男が写っていたといい、
その風貌から早川容疑者が浮上してきたようです。

神奈川県警青葉署は元プロバスケットボールの選手で、早川大史(だいし)
容疑者(27)を窃盗などの疑いで逮捕したそうです。
本人は「記憶にない」と容疑を否認しているようです。

同署の調べによると早川容疑者は6月16日午後8時頃、
横浜市青葉区市ヶ尾町のスーパーの従業員更衣室に侵入し、
19歳の男性アルバイト店員ら2人のリュックサックの中に入っていた
財布から現金約1万1千円を盗んだ疑いをかけられています。

元プロバスケ選手を逮捕=スーパーで現金盗んだ容疑―神奈川県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000096-jij-soci

参考:大塚愛画像

早川容疑者は早稲田大学を卒業した後の平成17年に実業団チームの
東京日産に所属していたそうです。
翌年からはプロバスケットボール「bjリーグ」に入り、
昨年12月に京都ハンナリーズとの契約解除後には、
複数のチームの入団テストを受けていたといいます。


知りませんでした。
posted by hiroshi at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

50歳代の男がリカちゃんを万引き

リカちゃん人形にそんなに魅力があったのでしょうか。

この男の生活環境もハッキリしませんが、
結婚して子どもがいる人だと家族が可哀そうです。
子どもが万引きをして親が頭を下げるという話は良く聞きますが、
大の大人がおもちゃを万引きするなんて、
世も末だなあと思ってしまいます。

おじさんがレーシック失敗が心配が不安だとか。


リカちゃん人形は私も小さい頃持っていたし、
よく遊んでいました。
女の子のおもちゃとして人気の高いリカちゃん人形を
良い年した男が買うのは恥ずかしいという気持ちもわからないではありません。

でも「自分のもの」と思って買うから恥ずかしいのであって、
孫に買ってやる的な感覚で買えば全然疑わしくないのに、
どうしてそんな風に考えられなかったのかが不思議です。

別の言い方をすれば「素直」な人なのかもしれませんが、
それでも“窃盗”は立派な罪です。
どうしてそんな方法を選んでしまったのかが残念でなりません。

おもちゃ業界ではマイ旬な話題で人気!

静岡の富士署は、富士市松本の会社員の男(56)を
窃盗容疑で現行犯逮捕しました。

<掘り出しニュース>買うのが恥ずかしくて 水着のリカちゃん人形盗む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000012-maiall-soci

容疑は人気着せ替え人形「リカちゃん」を盗んだ事だそうです。
男が盗んだリカちゃんは水着を着て浮輪を持った人形
2体(販売価格計3024円)で、
男は「買うのが恥ずかしくて盗んだ。どうしても欲しかった」と
話しているそうです。

今週参考:最新の話題を追ってみよう


50歳なのに、残念ですね。
posted by hiroshi at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

サッカー日本代表、案外他国で評価高い

評価がよくても負けは負けなのです。

それによるとオランダの合計点が57点だったのに対し、
日本は63点だったようです。

確かに結果は負けてしまいましたが、
正直もっと苦戦して点も取られると思っていたので、
0−1での敗戦は私にしては上々の結果だと思いました。
まだ予選通過の可能性が残されていますから、
日本選手には集中力を途切れさせることなく持ち味の運動量を駆使し、
なんとか勝ってもらいたいです。

通販焼肉鉄板本舗で肉を買って試合を見ます。


日本、敗れるもオランダより高評価 仏『レキップ』紙の日本評
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000007-spnavi-socc
この採点で日本チームで最高点をとったのは、
センターバックの田中マルクス闘莉王で7点を獲得しています。

採点は10点満点で『レキップ』紙の基準では、
試合中にハットトリックでも決めない限り7点以上の点は
付かない事でしられている為異例中の異例と言えます。

ワールドカップにはマイ話題が盛り上がっています。

19日に行われたオランダ対日本の試合の試合採点で、
20日にフランス『レキップ』紙が掲載したところによると、
破れた日本代表選手の採点合計が、勝ったオランダ代表選手の合計点を
上回るという珍しい現象が見られたそうです。

この試合で唯一得点を決めたウェスレイ・スナイデル選手が
同じ7点をとっていることから、
その水準の高さがうかがい知れます。

同紙は闘莉王を「空中戦においてこの上なく堂々としていた」と
ほめたたえ、日本チームのディフェンスラインを高く評価しているそうです。

参考:ランニングコストが高い電子タバコを除外した販売店


そういえば、まだ試合がのこっていましたね。
posted by hiroshi at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

旭川動物園で循環型の農業に高校生がチャレンジ

おもしろい試みですね。


そういえば旭山動物園、一度も行ったことがないんですよね。
シロクマやカピバラなどたくさんの動物がいてすごく楽しいんですって。
友達がゴールデンウィークに行ったらしく・・・わたしも行きたい!!

とんこのQuestionでは農業ポイントをしりたがっていました。


<旭山動物園>高校生が循環型農業 園内の堆肥で野菜作り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000051-mai-soci

北海道旭川市の旭山動物園内で、地元高校生が
動物の堆肥を使って農作物を栽培し、園内の動物などに
食べてもらう循環型農業を始めたそうです。
市と北海道コカ・コーラボトリング(本社・札幌市)による
環境教育プログラムで、来園者に食と環境問題の大切さを訴えるとか。

最近のお子さんはゲームなどでインドア派が増えていると聞きますが、
やはりたくさん太陽を浴びて遊んだりこういった情緒が
育つプログラムに参加したりする方が教育上
いいのではないかと思います。

プログラムの名称は「つながる輪『いのち』」、
園内の「やすらぎの森」横に約40平方メートルの
農園を開設し、旭川実業高の「旭山サークル」の生徒が、
ジャガイモやスイートコーン、イチゴなど
10種類程度の作物の有機栽培に取り組むとか。
すばらしい取り組みですね。

植物の成長は毎日のネタチェックで教えてくださいね。


うちもささやかではありますが、有機栽培をやっております。
夫はキュウリ・ナス・ピーマン・インゲン・トマトを、
わたしはイチゴ・ブルーベリーを育成中。
あとはまたベビーリーフを育てようと思っています、
けっこうサラダにするのに便利なので。

循環って大事です。がんばってください。

posted by hiroshi at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

